
カタニハマログ

まずは型にハマって、それから考えてみる。まだまだ書くことは得意ではないですが・・・。私事も少々。

無料アプリ「マンガワン」で読めるおすすめの漫画まとめ

マンガ

無料の漫画アプリ「マンガワン」の漫画が面白いので、僕が読んでる中から面白いマンガをおすすめしたいと思います。また、紹介するマンガは、現在(2017年2月)アプリで掲載されているものなので、後に見られなくなることがあることをご了承ください。

クオリティの高いおすすめ漫画

まずは、誰にでもおすすめできそうなクオリティの高い漫画をご紹介します。クオリティは、絵の綺麗さとストーリーの面白さを勝手に基準にするものとします。

マギ シンドバッドの冒険

「マギ」という漫画に出てくる登場人物「シンドバット」の、若い頃の冒険を描いたスピンオフ作品です。最初、僕はマギ読んでなかったので話がわからないんじゃないかと思い敬遠していましたが、読んでみると絵が綺麗で読みやすいし、マギ知らなくても全然楽しめました!才能あふれる若き日のシンドバッドがかっこいいです。キレイ事ばかりじゃなくて、仲間の中でも確執が生まれたり、主人公の心が荒む場面もあるところが、スパイスになって楽しめます。マギ本編もちゃんと読みたい・・・。でもお金ないからそれはしばらく保留。(-_-)

おすすめ度:★★★★★

 

IT'S MY LIFE

退役した元剣士アストラが、隠居生活のために自分の家を作ってしていると、魔女の少女(幼女?)ノラが住むようになり、二人で共同生活を送るという話です。アストラは自分の家大好きで、家具やリフォームに目がありません。そんな穏やかな生活を乱すお騒がせなノラですが、次第に二人の距離は縮まり、親子のような関係になっていきます。ほっこりとして、クスっと笑える、心温まる作品です。絵も暖かい感じで癒されます。

おすすめ度:★★★★☆

IT’S MY LIFE(1) (裏少年サンデーコミックス)

IT’S MY LIFE(1) (裏少年サンデーコミックス)

 

 

 

サツリクルート

「直前の発言を無かったことにできる」「特定の条件下で相手を惚れさせることができる」など、悪魔の能力を使って就職活動を行い、内定を勝ち取ることを目指すというストーリー。※ただし、就職試験に落ちたら死が待っています。悪魔の能力を巧みに使って、内定を勝ち取るか、死ぬかというサバイバルゲームは、見ているこちらも息を飲む緊張感です。後半からは就活を使ってバトルな感じのシリアス展開になっていった印象を受けました。僕は就職活動はまだなんですが、新卒で就職活動失敗=社会的に死 って風潮はマジで怖いです。 

おすすめ度:★★★☆☆

 

ヒトクイ-origin- / ヒト喰い

なんと、サツリクルートと同じ原作者の方の作品。こちらも独特な設定で、楽しめます。ちなみに、こちらも失敗すると死にます。怪物に変身することのできる能力を持った人間、「ヒトクイ」に、周りの人の精神は異空間へ連れ出されます。そこで行われるのは、ヒトクイによって人間が捕食されるサバイバルゲーム。捕食された人は心臓麻痺で死んでしまいます。生き残るためには最後の一人になるまで生き残るか、ヒトクイに捕食を諦めさせるかのふたつにひとつ。「ヒトクイ-origin-」では、頭が切れる高校生「中村陽太」が、「ヒト喰い」では残念なイケメン研修医「佐々木アキラ」がそれぞれ大切なものを守るためにヒトクイと戦います。2作品がつながっていることもあり、話は結構複雑です。それでも、いろいろ伏線を読み解くのが好きな方や、サスペンス・サバイバルストーリーが好きな方にはおすすめです!謎を自分で想像して考えるのが楽しいです。

おすすめ度:★★★★☆

 

ヒト喰イ(1) (裏少年サンデーコミックス)

ヒト喰イ(1) (裏少年サンデーコミックス)

 

 

出会って5秒でバトル 

こちらは、超能力を与えられて集められた人たちが、その超能力を使ってバトルします。「身体能力が5倍になる能力」や「2秒間無敵になる能力」など与えられた周りのキャラクターの中で、主人公に与えられた能力は、「相手があなたの能力だと思った能力」。この能力を活かして、試行錯誤しながら敵と戦っていく主人公「白柳啓」は、16歳の高校生。啓は頭を使ったゲームが好きなので、頭脳や駆け引きは卓越しています。その頭脳を活かして色々な敵と戦っていく姿がすごい。ほんとに年下?(汗)

しかし、ストーリーがちょっと、どこかで見たことある感じで、そんなに伏線とかがないのが残念なところです・・・。

おすすめ度:★★★☆☆

出会って5秒でバトル 1 (裏少年サンデーコミックス)

出会って5秒でバトル 1 (裏少年サンデーコミックス)

 

 

個人的おすすめ漫画

ここからは、好き嫌いは分かれそうだけど個人的に推したい漫画を書きたいと思います。というか僕が書きたいので書かせてください!

アオアシ

この漫画、大好きで記事にのせるのも3回目です度々登場しますね・・・。でも好きなんです。この漫画は、スピリッツで連載しているサッカー漫画です。愛媛県で本能のままにサッカーしていた少年「青井葦人」が、高校ユースのセレクションに合格して、ユースで成長していく物語です。葦人がユースという機関の中で、苦しみながらも自分で考えて考えて、成長していく漫画です。「人間は考える葦である」という名言も出てきますが、考える事の大切さを伝えてくれます。また、ユースチームの監督がめちゃくちゃかっこいいです。ジャイアントキリング好きな方にも一度読んでほしいサッカー漫画です。

おすすめ度:★★★★★

↓こちらの記事にて詳しく書いてありますので、気になった方はよければ読んで下さい。↓

watertree.hateblo.jp

アオアシ 1 (ビッグコミックス)

アオアシ 1 (ビッグコミックス)

 

 

モブサイコ100 

ワンパンマンの作者ONEさんの作品で、正直絵は綺麗じゃないですが面白いです。いかにもwebマンガの雰囲気って感じですね・・・。主人公「モブ」はめちゃくちゃ強い超能力を持っており、大抵の敵をバンバンやっつけてしまう強さです。でも決して俺TUEEEEみたいな嫌味っぽさはなく、むしろモブをはじめとした登場人物の、誰もが感じる迷ったり落ち込む弱い心に共感できて、そんなモブを支える周りの人達の心の暖かさを感じられる作品だと思います。そのアンバランスさに惹かれます。

おすすめ度:★★★★☆

(画像を貼りたかったんですが、単行本化していないようでamazonから貼れませんでした。)

 

 

灼熱カバディ

元全国大会ベスト4まで行ったサッカー部のエース「宵越」が、カバディ部に入部してカバディに本気で取り組むというストーリーです。そもそもカバディって、どんなスポーツか知らない人が多いと思うし、僕もカバディカバディ・・・と唱えるスポーツというくらいの認識しかありませんでした。でも読んでみたらこれが、めちゃくちゃ熱い、ゴリゴリのスポーツ漫画でした。周りのキャラたちも熱く、カバディに本気で取り組む濃いキャラばかりです。この漫画を読んだら、カバディ熱い!カバディ楽しそう!カバディやってみてえ!と思いました!というか、実際やったら体を痛めました。脱線しましたが、熱いスポーツ漫画としてとてもおもしろいです。おまけとしてカバディのルールも分かります。感化されてカバディをする時は、自己責任でお願いします。

おすすめ度:★★★★☆

 

灼熱カバディ 1 (裏少年サンデーコミックス)

灼熱カバディ 1 (裏少年サンデーコミックス)

 

 

 

「マンガワン」をまだ入れていない人はダウンロードしようぜ

僕はマンガ大好きなので、マンガを読みたい!でも学生だからお金がない!という切実な事情から、色々な無料マンガアプリを試してきました。しかし、読める話数が少なかったり、広告がウザすぎたりしたため、あまり見る気が起きなくなったアプリがほとんどでした。その中で一番ダウンロードして良かったと思えた漫画アプリがマンガワンです。1日のうち、午前9時と午後9時の2回ライフが回復+おみくじで追加ライフがもらえるので、1日に回復するライフはiphoneアプリだと8話分、Androidアプリだと20分になります。1日に読める話数は制限されていますが、しっかりと全巻読めるのがうれしいポイントですね!